☆★横浜ホットロッドカスタムショーに行ってきました♪★☆

公開日:  最終更新日:2019/12/07

いつもランキングの応援ありがとうございます♪

にほんブログ村ハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります! 人気ブログランキングハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります!

ポチポチッと応援うれしく思っております

(^0^)/ 


おはようございます♪
寒くなってきましたね
さっ!今日もしっかり頑張りましょう(*^▽^*)/

数日前から書いてきました自分に言い聞かせている10の言葉を一つにまとめて書きます♪
1.まず鎮める

どんな時でもまず心を鎮めること 慌てふためかず うろたえず しっかりと今の状況を受け入れる そこに集中すると周りがよく見えてきます
よっぽどのことがないかぎり死ぬようなことはありません
自分を苦しめるのは結局自分の考え方次第なんですよ
この言葉を一番最初に言い聞かせるようにしています
2.地頭よく考える
初めに心を鎮めたら 今自分がどんな状況下にあるか? 置かれているか? 直面しているか? しっかり周りを見て聴き肌から感じるように地頭をフルに働かす 毎朝自分を見直す作業を客観的にします 必ず何か気付くことがあるし継続することで変化にも早く反応できますよ
大切なのは自分を知ることですからね
3.感謝 助けて頂く
自分の今の環境をしっかり理解したら 周りに居てくれる人たちのありがたさに気付くはず本当に助けて頂いてると素直に心から感謝出来るはず
ありがたい! 至らない自分が出来ないことを 埋め助けてくれる周りの存在の大きさを実感することが 慈しみと 周りに支えられている 決して独りではないと自信に繋がるはずです周りがあるから自分があると必要とする必要とされる存在意義を知ることはとても大切だと思います
4.思いやる心
至らない自分が周りの人たちに助けられている 支えられている そんな自分を必要としてくれている たったそれだけのことを素直に実感できれば おのずと周りに寛容で受け入れる気持ちから 思いやれる心へと繋がるはず
自己中心的な子供のような考え方ではなく 相手も全て含めた考え方に少しでも変われるはずです
大人な考え方はとても大切だと思います
5.誠実に
子供のような考え方でなく周りを少しでも思いやれる大人な考え方となり 何事においても誠実であることを心根として責任を持って言動する事が強い自分を作るものと思います
誠実さに裏付けされた言動ほど強いものはないと思います
6.裏付けされた自信を信じる
誠実さを支えてくれる周りの方たち 思いやる心から生まれる信頼そして環境 その全てから裏付けされた自信を信じ「大丈夫!」って強く思えるような自分を作ることが大切だと思います
自分で自分を助け背中を押してあげないとね!
7.行動する
そして次は!裏付けされた自信を糧に行動する!
ぐいぐい動くんです!
地頭使ってよく考えながら何もかも巻き込んで自分で自分の背中を押し行動するんです!
その行動力が大切なんです
8.変える力
自分を鎮め よく見て よく考え 自信を持って 正しい方向を見極め推し進めていく
変化することはとても難しいことだと思います
中でも一番難しいのは他人や環境を変えること
その為にもまず自分を変える力を持たないといけません
自分が変わると周りを無理に変えなくても 影響が伝わるはずです 変わらない変えれないのは自分が成長していない証拠!
少しずつで良いので継続することです
大切なのは変えようとする努力です
 9.断る力
どんな状況下であっても弱さに巻き込まれ絶対に周りに流されない
弱い自分のままだと何も変えることが出来ない!
自分の逃げを断つ!人の甘えを断つ!自分の決めた道を歩むために障害となるものは全て断つ!
強い自分を作るために必要なこと!
断ることは強い自分を作るのにとても大切な行為です
10.心を強く
今まで上げた9つの事は全て「自分の心を強くする」ため
健康でも心が強くないと周りの人や環境に影響を受け 左右され 流されてしまいます
「強い心」は自分でしか育てることが出来ない
胸に手をやって「心を強く!」っていつも思うんです
そうやって自分で自分を助けてやり心を強く育てることが周りの人たちから必要とされる大人になるための一番の近道のように私は思います

少しでもお役に立てれば幸いです

【イベント】横浜ホットロッドカスタムショーに行ってきました♪

Youtubeチャンネル登録よろしくお願いいたします!

こんな感じに設営をさせて頂いて♪


毎回こんな感じにお手伝い頂いて本当に助かっております
ありがとうございます!


今年もたくさんのお仲間に囲まれて♪
感謝しております!
詳細は後日載せますね♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
TRIJYA Union8


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪

ランキングの応援クリック よろしくお願いします

m(__)m

クリックして頂けると励みになります! なんでもええから相談してみぃ。お気軽にお電話下さいね。

にほんブログ村ハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります! 人気ブログランキングハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります!

『いいね!』 してくださいませませFacebook

TRIJYA Custom Motorcycles 刻美 KOKUBI


この記事を読んだ方に人気のページ一覧

PAGE TOP ↑