☆★ BIG DOGというバイクくん 勉強になったんよねぇ Part2 ★☆

公開日:  最終更新日:2014/07/04

いつもランキングの応援ありがとうございます♪

にほんブログ村ハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります! 人気ブログランキングハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります!

ポチポチッと応援うれしく思っております

(^0^)/ 


 

雨で寒いねぇ! 急に寒くなったんで体調くずしてる方も多いんちゃうんかなぁ 身体を温めるのが一番!無理せんようにねっ♪

前回ご紹介したBIGDOGくんというバイクです

この子はほんまぁええぇ勉強になりました♪

20130910 (209).JPG

まずはフロント周り♪

もちろんホィール&タイヤの選択 フォークの長さ トリプルの角度 キャスター角 トレールに至るまで しっかりとディメンションが設定されているのが伝わってくるねん

20130910 (143).JPG

横からはまったく見えないけど フォークスタビライザーもデザインを施して♪ 

これが在ると無いとでは大きく違うんですよ

20130910 (146).JPG

フェンダーのステー! 

20130910 (144).JPG

こだわってるでしょう♪ 

この何気ないところが素晴らしい! 

フェンダーの歪みも考えれば手間やけど 絶対このほうがええぇよねぇ♪

20130910 (145).JPG

ケーブルの止め方! こんなこと一つ一つが感動♪ 

20130910 (148).JPG

ネック周りのケーブル類の処理も全て理由があるんよ♪ 

20130910 (149).JPG

タンクマウントも♪ 配線も♪ 

20130910 (150).JPG

でっ!この怪物エンジンaa?? 

20130910 (151).JPG

このカムカバーは カッコええぇ!!

自分のEVOくんにも付けてみたいわぁ

20130910 (152).JPG

もちろんS&Sのポリッシュエンジンやでぇ♪ 

20130910 (154).JPG

117cu.in.エンジン 6速ミッション!

20130910 (179).JPG

ライトドライブやからプライマリー周りはシンプルに♪ 

20130910 (181).JPG

そやけどこのプライマリーカバー周りも完璧やねぇ

セルモーターの位置をずらして 上部をフラットにしているやん このこだわりがええぇんよぉ!!!!

通常はこういった組み立てバイクは安くコストを下げようとする傾向にあるから できるだけ既製品の凡庸型なパーツを使うやん! プライマリーもお決まりのプリモのオープンベルトや どこの鋳物か分からんような粗悪なパーツの組合せ オイル漏れがしたらハーレーはこういうもんや!な感じに・・・・ そんなことある訳ないやんaa

イチロー選手の言葉でとても好きな言葉があります

『 手抜きをして存在できるものが、
成立することがおかしい。
 
   』

 

どう? ほんまに綺麗やん

20130910 (176).JPG

これがしっかりとした本場アメリカのカスタムメイカーねんやろうねぇ・・・・・ 

20130910 (237).JPG

まだまだ見るところが一杯あるねん♪

素晴らしい?a

つづく・・・・・


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪

ランキングの応援クリック よろしくお願いします

m(__)m

クリックして頂けると励みになります! なんでもええから相談してみぃ。お気軽にお電話下さいね。

にほんブログ村ハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります! 人気ブログランキングハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります!

『いいね!』 してくださいませませFacebook

TRIJYA Custom Motorcycles 刻美 KOKUBI


PAGE TOP ↑