☆★ 新作Baggerくん塗装製作中 今までで一番細かいかも? (*^▽^*)/ ★☆

公開日:  最終更新日:2016/07/04

いつもランキングの応援ありがとうございます♪

にほんブログ村ハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります! 人気ブログランキングハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります!

ポチポチッと応援うれしく思っております

(^0^)/ 


おはようございます♪

今日も暑くなりそうですね 楽しい週末をお過ごしくださいね

TRIJYAは今日もお仕事頑張りマッスル (◎⌒▽⌒◎)/

今朝は ジョン・トッドさん の言葉を♪

『 我々にとって怠惰ほど有害で

 致命的な習慣はない。

 にもかかわらずこれほど身につきやすく

 断りがたい習慣もない。

 知識を蓄えるのではなく

 考える力を鍛えなさい。

怠惰(たいだ)とは なまけてだらしないこと 怠慢や横着や無精など 怠けてしまい逃げ出すようなことかもしれへんね 仕事も勉強もややこしい問題から逃げ出したり避けてしまう癖はダメな習慣になりますよね その為にも考え行動し問題解決力などを鍛える必要性があるのかもしれませんね 自らを律するって ほんまぁむずかしいことやん

日に新た、 日々に新たに精進し頑張ります!( `ー´)ゞ

新作のBaggerくんを製作しています たぶんTRIJYAが今まで製作した塗装の中で一番細かい作品になりそうです♪

デザインは塗装屋さんいお任せ!ってTRIJYAはそんな感じで作品を作っていませんのでデザイン画からしっかり制作します

20160701 (147)

こんな感じに♪今回は最後まで色を悩みました

20160701 (151)

柄の作風も新しい感じを取り入れました

20160701 (149)

カッコいいでしょう!

20160701 (155)

でっ!Macイラストレーター&フォトショップのデザイン画からアウトラインデーターを原寸大で♪

バイクの立体形状に合わせて細かく採寸して編集して合わせての繰り返し!

IMG_20160627_232510

それをプロッターで切り上げて手作業でコツコツ抜きます

ただひたすらに抜きます!

鬼のような作業の連続でした・・・

DSC_1071

それをバイクくんに貼り込んでいきます

DSC_1065

こんな細かいところまで・・・

20160701 (93)

分かりますか???

ミリ単位の仕事です

20160701 (90)

こんな細かいことをFLHX-Baggerサイズで♪

20160701 (88)

塗装屋さんにお任せ!なことはしません!

20160701 (83)

とことんこだわって!

20160701 (85)

自分たちの手で・・・

20160701 (94)

この手でするからお客様からの信頼が・・・

20160701 (104)

それに任せてしまうと端折られるかもしれません

20160701 (98)

私たち作り手の心が入魂です!

20160701 (100)

本当に大変でした(;´∀`)

20160701 (101)

平面に貼るのは簡単ですが

20160701 (107)

角度がある立体部分のラインを合わせるのが

20160701 (114)

どう???

このこだわり!自分でするから出来るんです

20160701 (111)

分かっていただけますか??

20160701 (135)

角の細かな部分

20160701 (137)

左右対称になるように

20160701 (110)

どう?どう?どう?

20160701 (118)

この絵にはいろんな思いがあるのですよ

オーナー様のことを想って(^^♪

20160701 (126)

この三次元立体にも綺麗にラインが

20160701 (121)

一般の塗装屋さんは嫌がるかもね

20160701 (131)

ほとんど見えないフェンダーでも手は抜きません

20160701 (163)

でっ!こんな感じ!

20160701 (77)

デザイン画通りでしょう

20160701 (81)

ここからは塗装の師匠にバトンタッチです!

20160701 (115)

この子はダイヤモンドカットも施したので

20160701 (95)

20160701 (97)

細かいでしょう♪

20160701 (143) 20160701 (141)

徹底的に!

20160701 (146)

どの色になるか?

完成を乞うご期待くださいね


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪

ランキングの応援クリック よろしくお願いします

m(__)m

クリックして頂けると励みになります! なんでもええから相談してみぃ。お気軽にお電話下さいね。

にほんブログ村ハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります! 人気ブログランキングハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります!

『いいね!』 してくださいませませFacebook

TRIJYA Custom Motorcycles 刻美 KOKUBI


この記事を読んだ方に人気のページ一覧

PAGE TOP ↑