☆★PRIMOオープンベルトドライブ用にカバー製作致しました♪★☆彡

公開日:  最終更新日:2015/01/05

いつもランキングの応援ありがとうございます♪

にほんブログ村ハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります! 人気ブログランキングハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります!

ポチポチッと応援うれしく思っております

(^0^)/ 


今日も寒かったですね 全国的に大荒れのお天気ですが皆さん大丈夫ですか? 体調管理等ご自愛くださいね(^^♪

今日も松下幸之助さんの言葉を♪

少し長いけど本当に良い言葉なので読んでみてくださいね♪

『「学ぶ心」

自分ひとりの頭で考え、自分ひとりの知恵で生み出したと思っていても、本当はすべてこれ他から教わったものである。

教わらずして、学ばずして、人は何一つ考えられるものではない。

幼児は親から、生徒は先生から、後輩は先輩から。そうした今までの数多くの学びの上に立ってこそ自分の考えなのである。自分の知恵なのである。

だから、よき考え、よき知恵を生み出す人は、同時にまた必ずよき学びの人であるといえよう。

学ぶ心さえあれば、万物すべてこれわが師である。

語らぬ木石、流れる雲、無心の幼児、先輩の厳しい叱責、後輩の純粋な忠言、つまりはこの広い宇宙、この人間の長い歴史、どんなに小さいことにでも、どんなに古いことにでも、宇宙の摂理、自然の理法がひそかに脈づいているのである。

そしてまた、人間の尊い知恵と体験がにじんでいるのである。

これらのすべてに学びたい。

どんなことからも、どんな人からも、謙虚に素直に学びたい。

すべてに学ぶ心があって、はじめて新しい知恵も生まれてくる。

よき知恵も生まれてくる。学ぶ心が繁栄へのまず第一歩なのである。

謙虚に学ぶ心を忘れないように・・・日々精進致しますm(__)m

 

ではではPRIMOオープンベルト用にデザインチックなベルトガードを製作したのでご紹介です

下のものが純正品で上のものが今回製作したベルトガードです

M様PRIMObelt (25) SONY DSC

はじめはこのノーマルパーツに穴開けて

二次加工をしようかと・・・・

SONY DSC

データ出しまでやったのですが・・・

いや違う!全く違う!

M様PRIMObelt (3)

そこで一からデザインをやり直し!

何度もデザイン画を描いて(^^♪

M様PRIMObelt (1)

このベースに合うように♪

M様PRIMObelt (4)

こんな感じに(^^♪

M様PRIMObelt (2)

それを平面データ化し

M様PRIMObelt (5)

Cadデーターデザインを製作していきます♪

M様PRIMObelt (6)

出来上がったのがこれ!

M様PRIMObelt (7)

細かなところまでこだわって♪

M様PRIMObelt (11)

分かります??

細かな線を構成させて(^^♪

M様PRIMObelt (10)

デザインしながら補強や強度も考えて

M様PRIMObelt (9)

抜き柄は欲しいけれどあまり穴を大きくすると

小石等がベルトを傷つけてしまします

M様PRIMObelt (12)

ついでにPRIMOの文字を消しちゃってf^^;)

M様PRIMObelt (30)

強度を変えず重さを軽減して♪

M様PRIMObelt (29)

こだわりが伝わればと・・・・

M様PRIMObelt (33)

この細かさ・・・

線の細さ・・・

分かっていただければ幸いです♪

M様PRIMObelt (28)

でっ!オーナー様より取り付け後のお写真を頂いたのでご紹介いたします(^^♪

M様PRIMObelt (20)

どう?ノーマルと存在感が違うでしょう!

M様PRIMObelt (17)

オーナー様の細心のこだわりが随所♪

M様PRIMObelt (18)

PRIMOの文字は消して正解ですね♪

M様PRIMObelt (19)

デザインの基になったのは・・・

M様PRIMObelt (16)

このホィールなのですよ♪

M様PRIMObelt (14)

オーナー様のセンスが良く

綺麗にまとまっていますねぇ~

素晴らしい!!!

M様PRIMObelt (13)

ワンオフ製作において デザイン~Cad~製作~確認・・・本当に時間が掛かってしまいました 大きい商品のCad化の難しさに大きく頭を打ってしまいました(>◇<;)/

オーナー様には本当にお待たせをして誠に申し訳ございませんでしたm(__)m

喜んでいただける商品をお渡しすることが出来てよかったです

バイクによく似合っております!!

 


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪

ランキングの応援クリック よろしくお願いします

m(__)m

クリックして頂けると励みになります! なんでもええから相談してみぃ。お気軽にお電話下さいね。

にほんブログ村ハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります! 人気ブログランキングハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります!

『いいね!』 してくださいませませFacebook

TRIJYA Custom Motorcycles 刻美 KOKUBI


この記事を読んだ方に人気のページ一覧

PAGE TOP ↑