☆★TRくんを超ぉ~スパーハイパーなカスタムBaggerくんへ進化中♪ 製作風景をば(@◇@;)/ ★☆

公開日:  最終更新日:2014/07/04

いつもランキングの応援ありがとうございます♪

にほんブログ村ハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります! 人気ブログランキングハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります!

ポチポチッと応援うれしく思っております

(^0^)/ 


おはようございます(^0^)/♪

そろそろ夏本番な感じですかね 

うだるような暑さ 気分もダラダラっと・・・ 嫌のことが多く しんどくて やる気が失せそうな時は 心理学者リチャードカールソンさんの言葉を参考に♪ 

ゆっくり生きることが大切な6つの理由。

(1)ストレスが少なくなる

(2)肉体的に健康になる

(3)その場にふさわしい、

   親密で愛情あふれる人間関係を築くことができる

(4)感動する心が生まれ、

   身の回りの自然の美しさを楽しめるようになる

(5)心の平静と落ち着きが得られる

(6)生産性や創造性が著しく高まり、

   集中力も飛躍的に増す。 』らしいですf^^;)  

気分転換してお仕事頑張ってくださいね♪ 

今日はFLHTR-SE CVOくんを超ぉ~スーパーハイパーなカスタムBaggerくんに進化中なので 製作風景を♪

20140620 (12)

無いものから作るより 既製品のファイバー商品を二次加工する方が独創的なものが早く作れるので・・・

20140620 (11) 20140620 (9)

上の写真の商品を仮組しながら形を変化させていきます

20140620 (7) 20140620 (6)

USナンバーは小さいので日本仕様になるように(^^♪

20140620 (8) 20140624 (9)

ダックテールのように下からえぐるように長く・・・

20140624 (1)

ファイバーを足しながら厚みを出していきます

20140624 (2) 20140624 (10)

左側が初めで 右側が二次加工後です♪

どう?変わったでしょう♪

20140620 (1)20140629 (5)

お次はサイドカバーを二次加工です 芯を作って♪

20140620 (4) 20140620 (3)

 発泡ウレタンを使ってベースを作ります 

この方が上から被せるだけのペラペラのものと違い しっかりとした複雑な形ができます

20140624 (5) 20140624 (6)

どうです???

20140629 (3) 20140629 (7)

今回はあえて複雑に サイドバッグに少し覆いかぶさるくらいにして 下の方まで伸ばしてみました♪ 

こうすれば装着も楽だし足つきにも邪魔にならない♪

20140629 (4)

フロントカウルは既存の一つ目カウルを二次加工して

20140620 (13) 20140620 (10)

このカウルを使った人にしかわからないけど 

下の部分はこんなんじゃないんです 

カウルを支えるステーが丸見えなのですよ(@◇@;)/ 

そこで箱型にしてステーを見えないように♪

20140629 (2)

まるまる作るのも大変やけど

二次加工するのも むずかしいものなんですよ♪

20140629 (6)

この子は これからFront26インチ・ワンオフアンダーボディーカバー・スーパーチャージャー・エンジンフルカスタムと・・・・ 超ぉ~ハイパーに♪ 

進んだら またBlogに載せますね 乞うご期待ください♪


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪

ランキングの応援クリック よろしくお願いします

m(__)m

クリックして頂けると励みになります! なんでもええから相談してみぃ。お気軽にお電話下さいね。

にほんブログ村ハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります! 人気ブログランキングハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります!

『いいね!』 してくださいませませFacebook

TRIJYA Custom Motorcycles 刻美 KOKUBI


この記事を読んだ方に人気のページ一覧

PAGE TOP ↑