☆★ ここからがこだわりですよねぇ~ ひろさんのBagger-エレノアくんを♪ ★☆

公開日:  最終更新日:2014/08/08

いつもランキングの応援ありがとうございます♪

にほんブログ村ハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります! 人気ブログランキングハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります!

ポチポチッと応援うれしく思っております

(^0^)/ 


 

やっぱし今日も寒かったねぇ・・・ 雪の被害が出ている地方の皆様 少しでも早い復旧を心から願っております 体調をくずさないよう十分ご自愛くださいねぇ

今日はひろさんのTRくんの続きを♪

20140209古藤様 (24).JPG

タンクもストレッチして  

20140209古藤様 (23).JPG

ほとんどのパーツの仮組みが出来ました♪ 

20140209古藤様 (26).JPG

大きなバイクくんになりましたよねぇ~ 

20140209古藤様 (27).JPG

でっ!ここからが『こだわり♪』を!

いろんなメイカーのパーツを組合わせると どうしても歪みや ずれなどが 出てくるのですよ f^^;)aa

これは当たり前?? 仕方のないこと??

日本の製品が良すぎるのかもしれませんねぇ

そういう環境で私達は育っていますので・・・・

 

20140209古藤様 (30).JPG

フェンダーのアールを合わし 左右のずれを修正 

20140209古藤様 (20).JPG

フォークの調整! 

20140209古藤様 (2).JPG

チンスポの修正! 

20140209古藤様 (4).JPG

変な隙間は修正! 

20140209古藤様 (3).JPG

隙間も段差も綺麗にしなくちゃねぇ~aa?? 

20140209古藤様 (13).JPG

綺麗に面が出るようにしなくちゃ 

20140209古藤様 (14).JPG

隙間も埋めますよ♪ 

20140209古藤様 (12).JPG

段差もしっかりと整形しますよ♪

20140209古藤様 (19).JPG

足らないところは しっかりと足します♪ 

20140209古藤様 (35).JPG

隙間も綺麗に♪ 

20140209古藤様 (17).JPG

左右違う長さも しっかりとあわせて♪ 

20140209古藤様 (15).JPG

よく見ると ちぐはぐなズレも お任せください♪ 

20140209古藤様 (29).JPG

面は綺麗に合わないと♪ 

20140209古藤様 (32).JPG

アールや繋がりも♪ 

20140209古藤様 (34).JPG

もちろん高さや形も♪ 

20140209古藤様 (33).JPG

細かなところなんやけど やっぱしこだわらないと・・・

『それがどうした!?』って思われるかもしれへんけど やっぱし こだわった方が完成した時 やっぱしやってて良かった♪って きっと思うねん?a 

キメ細かい作業の連続やけど それが一番長持ちするんやと思います 

さてさてここから長い道のりやけど頑張りマッスル♪


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪

ランキングの応援クリック よろしくお願いします

m(__)m

クリックして頂けると励みになります! なんでもええから相談してみぃ。お気軽にお電話下さいね。

にほんブログ村ハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります! 人気ブログランキングハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります!

『いいね!』 してくださいませませFacebook

TRIJYA Custom Motorcycles 刻美 KOKUBI


PAGE TOP ↑