☆★ FXCWCロッカーのカスタム ”REDFUNG”くんの続きを (^^♪ Part4★☆

公開日: 

いつもランキングの応援ありがとうございます♪

にほんブログ村ハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります! 人気ブログランキングハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります!

ポチポチッと応援うれしく思っております

(^0^)/ 


今日は終戦記念日ですね 

「玉音放送」って知っておられますか?よく終戦記念日のTVなどで見る機会がある1945年8月15日正午ラジオで天皇陛下が太平洋戦争における日本の降伏を国民に伝えるものでした「朕(ちん)深く世界の大勢と帝国の現状とに鑑み・・・・」と言うレコード録音されたものです 

正直 私には言葉がむずかしくてあまり内容をしっかりと知る機会はございませんでした f^^;)

でっ!現代語訳文を見つけたのでご紹介致します

『 私は深く世界の大勢と日本の現状について考え、非常の手段によってこの事態を収拾しようと思い、忠義で善良なあなた方臣民に告げる。 私は帝国政府に米国、英国、中国、ソ連に対してポツダム宣言を受け入れることを通告せしめた。

そもそも日本国民の安全を確保し世界の国々と共に栄えその喜びを共にすることは、私の祖先から行ってきたことであって私もそのように努めてきた。先に、米国・英国二国に宣戦を布告したのも、我が帝国の自立と東亜の安定を願ってのものであって、他国の主権を侵害したり、領土を侵犯したりするようなことは、もちろん私の意志ではない。しかしながら、戦闘状態はすでに四年を越え、私の陸海将兵の勇敢な戦闘や、私の官僚・公務員たちの勤勉なはたらき、私の一億国民の努力、それぞれ最善を尽くしたにもかかわらず、戦争における状況はよくならず、世界の情勢も我々には不利に働いている。

それだけではない。敵は、新たに残虐な爆弾を使用して、何の罪もない多くの非戦闘員を殺傷し、その被害はまったく図り知れない。それでもなお戦争を継続すれば、最終的には日本民族の滅亡を招き、そして人類文明おも破壊することになってしまうだろう。

そのような事態になったとしたら、私はどうしてわが子とも言える多くの国民を保ち、先祖の霊に謝罪することができようか。これこそが政府にポツダム宣言に応じるようにさせた理由である。

私は日本とともに終始東亜の植民地解放に協力した友好国に対して、遺憾の意を表さざるを得ない。帝国臣民にして戦場で没し、職場で殉職し、悲惨な最期を遂げた者、またその遺族のことを考えると体中が引き裂かれる思いがする。さらに戦場で負傷し、戦禍にあい、家や職場を失った者の厚生については、私が深く心配するところである。

思うに、これから日本の受けるであろう苦難は、大変なものになる。国民たちの負けたくないという気持ちも私はよく知っている。しかし、私はこれから耐え難いことを耐え、忍び難いことを忍んで将来のために平和を実現しようと思う。

私は、ここにこうして国体を守り、忠義で善良なあなた方臣民の真心を信頼し、そして、いつもあなた方臣民とともにある。もし、感情的になって争い事をしたり、同胞同士がいがみあって、国家を混乱におちいらせて世界から信用を失うようなことを私は強く懸念している。 国を挙げて一つの家族のように団結し、子孫ともども固く神国日本の不滅を信じ、道は遠く責任は重大であることを自覚し、総力を将来の建設のために傾け、道義心と志操を固く持ち、日本の栄光を再び輝かせるよう、世界の動きに遅れないように努めなさい。あなた方臣民は私の気持ちを理解しそのようにしてほしい。
 天皇の署名と印璽
 昭和二十年八月十四日 』 

いかがですか? 人によって考え方は様々です それでいいと思います ただ多くの亡くなった方たちの礎に今の日本があり これからの未来を私も含め今の自分たちが担っていることは確かですね 頑張りましょう(^^♪ 

 

ではでは先日からご紹介していました FXCWCロッカー”RED FUNG”くんの続きを 

いつみても存在感がありますよねぇ

SONY DSC

ワンオフのストレッチタンク 

蛇柄をパールシェードの柄の中に♪

SONY DSC SONY DSC

FXCWCロッカー専用?フューエルポンプ周りはそのままにタンクメーターパネルからすべて製作 

シートに流れるようにつながればと・・・

SONY DSC

大きく太陽マークを描かせていただいて

SONY DSC SONY DSC

シートにも蛇柄を くどくならない程度に

SONY DSC SONY DSC

オイルタンクもフィンの先端にシェードを施してより一層の立体感がでるようにと♪

SONY DSC SONY DSC

実はこのリヤフェンダーの横の部分が一番塗装の悩んだところです 変な隙間があるので特徴的にしないといけないし 個性過ぎると目立ちすぎるし・・・ うまく表現できましたかねf^^;)

SONY DSC

SONY DSC SONY DSC

特徴的で・・鋭さと厚みをもったフェンダー

”RED FUNG=赤い牙”の由来です

SONY DSC SONY DSC

立体のリブを立てることで 

見る角度によりいろんな見え方に(^^♪

SONY DSC SONY DSC

タンクからシート リヤフェンダーへの流れ・・

タイヤの太さが強調されていますでしょ!

SONY DSC SONY DSC

あえてローダウンはしていないんです

フェンダーに厚みがあるから

シート裏の変な隙間が気にならないでしょ

SONY DSC

いかがですか?

4回にわたってご紹介したRED FUNGくん(^^♪

SONY DSCFXCWC ロッカーってカスタムベースにはもってこいですよねぇ お悩みの方はいつでもご連絡くださいませませぇ


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪

ランキングの応援クリック よろしくお願いします

m(__)m

クリックして頂けると励みになります! なんでもええから相談してみぃ。お気軽にお電話下さいね。

にほんブログ村ハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります! 人気ブログランキングハーレーブログ・クリックして頂けると励みになります!

『いいね!』 してくださいませませFacebook

TRIJYA Custom Motorcycles 刻美 KOKUBI


PAGE TOP ↑